イングリッシュマフィンのアレンジメニュー

朝食にもちょっとした酒のつまみにもなるイングリッシュマフィンのアレンジメニュー。ピザスタイルの簡単メニューです。今回、使用したメイン食材はアンチョビ。アンチョビって使い切れなくて残ってしまう事がありませんか?そんな時はピザトーストにするのがおすすめ。

アンチョビと枝豆のピザトースト

もう枝豆の季節は過ぎてしまってますね。枝豆を茹でて刻んだアンチョビ、ニンニク、セミドライトマト、オリーブオイルを混ぜあせます。そして半分に切ったイングリッシュマフィンの乗せて200度のオーブンで10分ほど焼きます。仕上げにオリーブオイルをかけてパプリカーパウダー、タイムを散らして完成。

アンチョビポテトのピザトースト

これは枝豆の代わりに茹でたジャガイモを使用。こちらはジャガイモを使っているので季節を問わず楽しめますね。アンチョビの塩気があるので塩は使わずにOKです。もちろんお好みでジャガイモの塩を振ってもOK。今回は七味を振って辛味と香りをプラスしました。

イングリッシュマフィンを使うことで、食パンを使うよりもオシャレに見えます(笑)味の強い具を使っても、食パンよりも小さいので飽きずに食べられのもイングリッシュマフィンの良いところ。ちょっと小腹を満たすのにもちょうど良いですね。

イングリッシュマフィンは定期的に焼くので、またアレンジメニューを紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました